よくある質問

患者さまからのよくあるご質問・疑問等を随時更新します。等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
03-3912-3121

全般

車で来院できますか?

来院は可能です。ですが対向することができないスロープ(坂道)に停めていただくことになりますので、診察や健診中に車の出し入れをお願いすることがございます。また時間帯によっては交通規制がかかっていて通行止めになっている場合がございます。その際は、お近くのコインパークなどをご利用ください。※尚、コインパークの時間サービスなどのご提供はしておりません。

初めて診療を受ける時、どうすれば良いですか?

ご来院いただき、受付にてお尋ねください。曜日により診療時間が異なりますので受付にてお尋ねいただくか
予め電話等でお問い合わせ下さい。外来・診療時間の詳細についてはこちら

予約はできますか?

予約は行っておりません。当日来院して頂いた順番に診察いたします。リハビリテーションについては外科診察・予約が必要です。

紹介状を持っている場合、受付はどのようにすれば良いですか?
来院時、受付にお渡しください。
医療療養型病院とはなんですか?

慢性疾患を持つ患者さまや、在宅医療や介護施設では、対応が難しい中心静脈栄養、酸素、喀痰吸引等が必要な方や終末期医療の疼痛管理を必要としている患者さまのように、長期に療養するための入院施設であり、医療療養型の病棟設備を有する病院のことを指します。

人間ドック・健康診断

どのようにして申し込みをすればいいですか?

基本として、お電話でのお申し込みとなります。また、直接当院受付におこしいただいてもご予約できますが、時間帯によってはお待ちいただく場合もございます。人間ドック・健康診断の詳細についてはこちら

入院について

お見舞いはいつでも可能ですか?

面会時間はきまっております。

平日 14:00 - 20:00 / 土・日・祭 13:00 - 20:00
面会時間は原則厳守でお願い致します。時間外の面会は看護師にご相談ください。

支払いにクレジットカードはつかえますでしょうか?

恐れ入りますが、クレジットカードでのお支払はできません。入院費用ついてはこちら